· 

(和歌山県車庫証明代行日記)12時半頃と3時頃の配達のようです。

んにちは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

昨日は久しぶりに、和歌山市に行きました。

 

 

新型コロナが流行し始める前に行ってからですので

かれこれ半年位は行っていなかったことになります。

 

 

で、夕方から飲み会だったのですが、お店の方はそろそろ

以前の賑わいが戻ってきている様に感じました。

しかし、マスクは皆さん着用しています。

マスク着用は当たり前の様になっているように感じました。

 

 

そんな中、

先日、車庫証明の書類を配達してくれる

御坊郵便局の配達員さんと話す機会がありました。

 

 

それで、郵便物が当事務所に到着する時間をおうかがいすると

朝、地元の御坊郵便局に到着していれば

お昼頃の配達になるでしょう、、(いつもですと、12時半頃まで)

 

 

お昼の便に郵便物があれば、、

午後3時ころまでの配達。

 

 

おおよそこの様になっているようです。

 

 

土曜日ですが、朝郵便局に到着している郵便物はお昼頃に配達。

土曜は原則1回の配達ですが、レターパックがあれば3時ころまでに

配達されるとの事でした。

 

 

このような配達予定となっているようですので、車庫証明の書類の配達が

お昼ごろになく、午後3時ころになってしまいますと

書類到着日の申請が難しくなってきます。

どうぞその点御了承ください。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました