· 

(令和=)準備万端です。

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

本日は朝から寒くなりました。

昼からは、少し天気が崩れてアラレが降っていました。

 

 

4月1日ですが、、、エイプリルフールじゃなく、ホントに降りました。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

本日も車庫証明の受取りに向かいましたが、、

その前に、新しい元号が発表されました。

 

 

新しい元号は、、”令和”(れいわ)です。

 

 

で、訪問先の窓口で質問しました。

”使用承諾書の元号はどうなりますか?”

 

 

発表が今日なので、明確に”こうだ!”という回答は

ありませんでしたが、、

 

 

「5月1日(令和)に入ってからは、やはり”平成”は使えない」との事。

 

 

”じゃ、本日から4月末まではどうですか?”、、、

 

 

明確には回答は無かったのですが、、使用期間の後ろの年月日は

西暦を使っておくのが良さそうです。(2019年ですね)

 

 

そんな中、もうこんな訂正印が発売されていました

(=令和)

平成の部分を二重線で訂正して、横に令和の文字のあるスタンプです。

 

 

さっそくポチット買ってしまいました。

三種類、、、

①上に令和でその下に=

②左に令和でその右に=

③下に令和でその上に=

実際にその時になってみないと使うかどうかは分かりませんが、、

準備はしておくようにします。

 

 

そんな一日でしたが明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。