アナログ方式で良い所もございます。

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

今日はお祭りでした。

 

 

私の甥っ子もそのお祭りに参加するという事で、

少しお祭りを覗いてきました、、、が、季節外れの暑さで

 

 

どうもお疲れ気味。

ご機嫌が斜めでした。

 

 

という私は、とある事情があり今年も不参加でした。

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

昨日のブログでもお話しましたが、

車庫証明申請の窓口がお休みなので事務仕事を片付けていました。

 

 

その中には、請求書領収書の作成~送付も含まれてます。

 

 

請求書や領収書は、各行政書士によって違い人それぞれなのですが、

弊所の場合、ノンカーボンの3枚複写のものを使っています。

(1枚目、弊所の控え、2枚目複写で請求書、3枚目複写で領収書)

 

 

複写式なので、ボールペンで自筆しなければいけませんが、、

業務終了時に作成すれば、請求書を送付したことも領収書を送付していない(まだ入金が無いことが一目瞭然)もハッキリわかります。

 

 

自筆で複写なのでアナログな部分もありますが、

そこの事務仕事は、アナログ方式です。

 

 

自筆の複写式の請求書領収書はアナログですが、

良い所もありますよ。

皆様も如何でしょうか?

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。